2006年08月10日

初・トリミング体験!

ホントに貴重な体験をしましたexclamation

といいたいところですが…顔(チラッ)

犬を飼っていない人でも、ハサミはさみとシェーバー、コーム(くし)とあるモノがあれば簡単にできちゃうことなんです。

そう、このあるモノがとっても重要!

犬を飼っているお宅では、あんまり見ないかな…?

そう、ロングコートの、ぬいぐるみのイヌ犬(笑)犬(足)

イヌを飼っているお宅だと、ワンちゃんが噛んでしまうのではないでしょうか?

うちには…あっ、ありました!ありました!


このコ下下

ミント2.JPG

前にブログに書いたとき、ふっと浮かんだ名前がミント。四葉

それ以来この子はミントになりました。

ミントの全身下

ミント.JPG

ミントのアップ下

ミント2.JPG

けっこうなボサボサぶり顔(汗)

よしっ、シャンプーはできないからブラッシングから手(グー)

あっ、画像がないあせあせ(飛び散る汗)

文章で何とかカバーしようあせあせ(飛び散る汗)

とにかくすごく引っ掛かるあせあせ(飛び散る汗)

スリッカーとかは持っていないから、自分のコームで。

やってたらあせあせ(飛び散る汗)折れちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

まいっかダッシュ(走り出すさま)とカットに移ります右右右

まずはボッサボサだったお耳のカット手(グー)

まずは形を整えてぴかぴか(新しい)

素人考えながらにうぶげ?(フィリエマユメイク)をそるやつでガ〜ッと刈るはさみ

これが思いがけずよくって、ふんわりした仕上がりにかわいい

きっと、うぶげそりだからあんまり深くいかないし、柔らかめの毛をそるものだからふんわりと仕上がったのかもかわいい

耳の穴の近くはスッキリするように短くカットはさみ

片方が仕上がりました。

比べるとこんなカンジ。

IMG_2339.JPG

あっ、片方だけブラッシングしてあるのは比べられませんねたらーっ(汗)

両方ブラッシングぴかぴか(新しい)

IMG_2342.JPG

切ってたら、気づかなかったんですけど、すごい飾り毛!

あんまり切らないようにしてたのですが、こんなに切っちゃったんだ顔(え〜ん)

じゃぁ両方カット〜はさみ

IMG_2343.JPG

もうちょっと長くてもよかったかな〜。なんて。

今度はボディとお腹グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お腹はこんなカンジグッド(上向き矢印)に仕上がりました。

IMG_2346.JPG

あんまり変わってナイ…?顔(汗)

ボディは、

IMG_2357.JPG

ツヤツヤになりました黒ハート

これは、はさみで全体的に短くカットして、残りはバリカンぴかぴか(新しい)

毛量が少なくなって、軽くブラッシングするとホントツヤツヤな仕上がりにNEW

これでカット終了ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

初めてカットした耳にものすごい時間がかかりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

仕上がりはこんなカンジ下



IMG_2358.JPG

後ろ

IMG_2360.JPG



IMG_2346.JPG



IMG_2357.JPG

左右

IMG_2362.JPG

IMG_2361.JPG

足の飾り毛が短くなってしまいましたバッド(下向き矢印)顔(泣)

でも、これは初めてということで、よい体験になったと思います。

次からもこれを生かしてがんばっていきたいです手(グー)


そういえば、何でこんなことをしたのか説明してませんでしたね。

実は、友達・BERRYがトイ・プードルを飼う!といっていまして。

本当なのかうそなのか。分かりませんが。

まあさすがにトリミングはできませんけど、ブラッシング程度ならグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と思いまして。

練習をしていたわけです。

シャンプーは、舞梨花ちゃん宅のベルちゃんをシャンプー?(水で流しました)させていただきました。

ベルちゃん下

IMG_2305.JPG

そして、皆さんにお願いがあります。

トリミングやブラッシングをするには道具が必要。

道具がけっこう高い顔(汗)

その寄付をしたいと思います。

顔(汗)でも、サイドバーにあるアセラAdClickをワンクリックするだけの寄付です。

隙間時間に、ワンクリックして、こんなモノがあるんだな。程度に見てもらえれば。

そして、ただいま貯まっている報酬額は、¥41でございます顔(汗)

自分でも、お小遣いをためて行きますので、ワンクリックよろしくお願いします顔(笑)

ではさようならHello

2006年08月05日

新たな野望と仲間

私の中に…。
新たなる野望が生まれました。

テンプレートが、ゴールデンに変わっているでしょう?

勘の鋭い方は、もうお分かりですね?

『ゴールデン・レトリバーが飼いたい』
そう、コレです。

前に、ポチの話をしました。

ポチの生まれ変わりとして。

ゴールデンが飼いたい。

もう一度、ポチに感謝の気持ちを表したい。

できれば、1月1日生まれのコ。

大人になるまで、しばし、がまんの日々です顔(ぷんっ)


そして、新しい仲間。

それは…。

ペットです。

多分。きっと。

そうだと信じたい…。

7月終わりに来たのに、めちゃくちゃ長生きしてます。

こんな短時間で、『長生き』になるペットとは?

きっとわかります。

答えは次のブログで。

では。
ニックネーム ひな at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする